FC2ブログ
黒ラブ・モモと、飼い主おーたのだらだら生活日記。

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんちゃってピクニック・・・?

2010.05.05 *Wed
今日は天気がよかったのと、私が仕事休みだったため、お昼に外で食事でもしようということになりました。
pic06.jpg
真昼間からクッキングするなんて思ってませんでした!
まぁクッキングと言いましても、手の込んだすごい料理とかじゃなく・・・
ちゃちゃっと作れるものばかりなんですが(汗

父がお庭にパラソルとテーブルの設置を担当、私と母は台所で行楽料理の担当です。
pic09.jpg
作るものは太巻きとお稲荷さんとキュウリの浅漬けで、私はお稲荷さんを作ってました。
昨日買ってきたトップバリュの稲荷寿司用の油揚げを使って酢飯を詰め込むだけなので簡単です☆
この稲荷寿司用の油揚げ、昔は油揚げを味付けして半分に切ったりと手間がかかったのに・・・!
もう味付けもされてて1個1個切ってあって大変便利なのです。

今の時代はなんて便利なんでしょうか・・・

でも、写真見ると分かるんですが、結構小さめでご飯いれたら口が閉まらなくて残念デシタ。

いや、ただ詰め込みすぎなんでしょうけどネ・・・!
pic08.jpg pic07.jpg pic10.jpg

太巻きに使う卵焼きも作りましたけど、なんとか失敗しないで作れました。頑張った私!

母は太巻き作ってくれて、やっぱり作り方も巻き方も上手ですん。
使った具はおーた印の玉子焼きとキュウリとザーサイと桜でんぶと、多分一般的な材料だと思われます(謎
家にある使えそうな材料それしかなかったんですよよよ・・・;;

お稲荷さんと太巻きと、浅漬けも裏で作っていたので準備はOK。
pic16.jpg
モモと一緒にお庭に料理を運んで、一足先にいただきました。
いい風も吹いていたのでとっても気持ちのいい行楽日和となりました♪

モモの見つめる先には・・・
pic14.jpg

美味しそうな食べ物が・・・!
pic15.jpg

何かちょーだい!とおねだりしてきたので、太巻きに使った余ったキュウリと、買ってきたフルーツ盛り合わせのキウイをあげて、モモもご満悦?
pic13.jpg

食べ終わって家の中に戻った後、台所に出ていた桜でんぶを片付けようとしたら、
「賞味期限 2010.02.17」!?

私は何事もなかったつもりで冷蔵庫にしまいました・・・。(←!?)
ま、まぁ消費期限じゃないから大丈夫大丈夫・・・タブン。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

おーた

Author:おーた
栃木の最南端に住む一般人です。
甘いもの大好き。



カテゴリ

だらだら生活日記 (25)
手作り記録 (10)
プロフィール (1)
ペットの手作りごはん (6)
1.はじめに (1)
2.知っておきたいアレコレ (2)
3.お肉をあげよう (3)
動物と暮らす (2)
お知らせ (1)



最新記事



最新コメント



日々のつぶやき

Twitter ブログパーツ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



QRコード

QR



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ももっぱな。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。